Top
 
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
pancake
a0072796_5581394.gif

                            お・い・し・そッ♪    ぺろッ♪




一部でとても有名な(笑)ペンケーク。。。

キキログで
ココとか、ココとか、ココとかで登場してます。

少し前にキキログのにーちんさんにモノを送るついでにキキちゃんのすきな栗きんとんを送ったりしたら
お礼&台湾出張のお土産として、このペンケークとおいしそうな調味料を送ってくださったんです(涙)わーーーぃ♪

台湾製なのにカタカナで、しかもペンケーク。
パンケーキじゃだめなんです。

パンケーキというのでちょっとふわふわしたお菓子かなとか思うでしょ?
でもピーナッツ入りでパッケージには煎餅と書いてあったりで
なぞがいっぱいなペンケーク。
キキログで記事になるたびに食いついてたら、にーちんさん送ってくれたんです~。
ってか荷物開けてこれが出てきたときは爆笑でした。やられた~ッ!って。。。

お味のほうはというと。。。おいしいッ!!
すごいシンプルな味なんですがこういう素朴なおかしが大好きなのでツボでした~。

Lennはこのパッケージのにおいチェックがものすっごい激しかったです(笑)
台湾な香りがしたのか、キキちゃんのにおいがしたのかやたら必死でした。


にーちんさんほんとにありがとうでした~♪






人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-30 06:53
1st anniversary
a0072796_1032022.jpg


今日でこのlizismはじめて1年たちました~♪

いつもここへきてくださってる皆様。
ほんとうにありがとうございます。

みなさまがほんと支えになってこのブログここまでこれたようなものです。

みなさまココロのやさしい方、あたたかい方ばかりで
ほんと恵まれてるなぁとつくづくうれしくなります。

マイペースな更新ですが、これからもがんばっていきたいと思ってますので

Lenn共々どうぞよろしくお願いしマス♪


改めて。。。
いつもほんとにありがとぅ。



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-26 10:33
Lenn's Day


一年前の今日、Lennはうちにやってきました。
一緒に育った兄妹と離れ
保護者であり、育ての親であるAKKYさんご夫妻につれられて
東京の狭いワンルームのお部屋にやってきた。

Lenn引き渡しのその日、どうしても休みのとれないapeはお昼休みを利用していったん家に戻ってきてくれた。

Lennとはお見合いで会ってからちょうど20日ぶり。
たった20日なのに大きくなってる。
でもまだまだちいさくてやわらかくてつぶしてしまいそうで、触れるときはどきどきした。

キャリーから不安そうに出てきたLennはお部屋を探索。
でもやっぱりこわいみたいですぐベッドの下へ隠れて出てこない。。。
おもちゃで誘い出してもまた隠れてしまう。

少し不安になった。
慣れてくれるかな。。。

AKKYさんたちが帰られて、apeも仕事にすぐもどらなければならなくて
いままでにぎやかだったお部屋にLennとふたりきり。

するとベッドの下から出てきてくれて
あたしに寄り添ってきてゴロゴロ~ゴロゴロ~。。。
不安な顔はもうそこにはなく、安心した顔で寝始めてくれた。

これから毎日この子と過ごす日々を考えるだけで、
そしてこのしあわせそうな寝顔を見てるだけで
あたしもしあわせいっぱいだった。
笑顔になった。

数年前に、以前飼っていたネコを亡くし、その悲しみはもう味わいたくないという思いから
二度とネコは飼わないと誓った。。。

でもLennをはじめて見た瞬間にそれを超えるなにかがあった。。



この子と一緒にすごしたい。
しあわせにしてあげたい。
いっしょにしあわせになりたい。



先代のネコには後悔のないようにつくしたつもりだったけれど
やっぱり最期を看取ったときは悔いがたくさんのこった。。。

あの子にしてあげられなかった分
Lennにいろいろしてあげようと心に誓った。


来てまもない頃に原因のなかなかみつからないかゆかゆになったり
避妊手術後も回復が遅くいろいろたいへんで
免疫力が弱いかもとお医者さんに言われながらも
無事に一年を迎えて立派に成長してくれました。。。



うちへきてくれてありがとう。
いつも笑顔としあわせをありがとう。

これからもいっぱいよろしくね。


人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆


[PR]
by lizie | 2007-06-25 08:48
remote control
a0072796_9445865.gif

                                     ぽちッ♪ ぽちッ♪






がんばって扇風機つけようとしてくれてますが。。。

全然押せてません。。。
ってゆか押すんじゃなくてまわすんだけど。。。

リモコンネコは無理かぁ。。



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-23 09:54
funny-haha!
a0072796_8563327.jpg

              あのカラスうまっそ~~っっ!(嘘)








今日は変顔Lennです。

続きの前に↓

人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆

More....続きはこちら♪
[PR]
by lizie | 2007-06-20 09:52
before sunset
a0072796_9521914.jpg

夕日まではいかないけれど
だいぶ低くなってきた太陽を見つめるLenn









a0072796_9524437.jpg

今度きれいな夕日
見にいこうね。







人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-18 10:02
feel breeze
a0072796_8385551.jpg

実は少し前からLennと
日が沈むまでの一時間ほど
近所をおさんぽしています。    









a0072796_8391541.jpg

と、いってもまだまだおさんぽ初心者でびびりのLennは
匍匐前進かフリーズ状態なので
あたしの肩の上にのって一緒におさんぽ。

うちのマンションは幹線道路沿いなので
エントランスを出た瞬間に
車、バイクの騒音に心臓ばくばく。
肉球しっとり。。。

とりあえず近所のちいさな公園まで急ぎ足。
騒音がなくなるとだいぶおちつくみたい。







a0072796_8504129.jpg

しばらくしたら、風をかんじたり
そらを飛ぶカラスや鳥を必死で目でおったり
公園で遊ぶ子供たちの動きを身をひそめながらながめたり。。。

ちょっと楽しそぅ。
好奇心いっぱいな顔になってきたね♪

写真は、Lennをおひざに乗せたまま
またファインダー覗かずに撮影したので
撮った半分以上がボツ。。。
つかえそうなのが少し。。。

まだ写真あるのでしばらくお外写真は続く(かも?)



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-16 09:18
too small?
a0072796_919426.jpg

ねぇ。                        んん???







a0072796_9193734.jpg

それちょっと小さすぎなんじゃない??                 みっちり♫








a0072796_9204455.jpg

これは去年Lennがまだ来たばかりのころに
Lennの大きさにあわせて買ったベッド(一応。。。でも100キンのただのカゴ。。。)
冬場は物入れになってたのですが
暑くなったのでちょっと出してみたけど。。
明らかに小さい。。。
でも一応置いてみたら、みっちりしながら入ってる!

それって涼しいの??  

暑そうだよ。。。                                      





a0072796_921475.jpg

                                        気に入ってるからいーーの!






*みなさま*
キャットフードの件でいろいろ情報ありがとうございました♪
いま違うものにしてみたらすこし食べるようになりました♪
また後日この件記事にしますね。ありがとうございました☆

それからエキサイトのブログがだめだめになってたんですが
やっとなおったみたいです♪
不調なあいだも来て下さったりコメント残してくださったりしてほんとうにすみません&ありがとうでした。



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-14 09:40
why don't u like it?
a0072796_8311652.jpg

                                       もう、ごちそうさま。。。




Lennはもともとごはんを食べる量が少ないんですが
最近さらに食べなくなってきました。。。

食欲がないのか、いまのフードが気に入らないのか
わからないのでとりあえずフードを変えてみようと思ってます。

そこで、みなさんのにゃんこが食べているフードやお気に入りのものがあれば
ちょっと参考にしたいのでよかったら教えていただけないかと。。。

一応ドライで大人用(ダイエットとか病気用でないもの)ので探してます。
値段も高すぎなければって感じです。


ちなみにいまはサイエンスダイエットのアダルト用。
子猫時代からサイエンスダイエットがお気に入りで食べっぷりもよかったので
ずっとこれにしてたのですが。。。

一時期(避妊手術後少しの間)食欲が旺盛になってしばらくそんな状態が続いたのですが
だんだん落ち着いてきたとおもってたら、いままで一気に食べれてた量を残すようになり
途中で床をかきかき。
でも放置してたらいつまにかだらだらと食べ完食だったのが、最近はいつまでたっても残したまま。。。食べはじめてすぐに床かきかきの時もあります。。

みた限りLennは元気なので、単にフードが気に入らないだけだと思うのですが
変えてもこれが続くようならいちど獣医さんのところへ相談に行ってきます。。。



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-10 08:58
on cloud nine
a0072796_871455.jpg

                  うふ~~ん♪












a0072796_884225.jpg

                                          し・あ・わ・せ♪





人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆

☆とてもはげみにナリマス いつもありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-06-07 08:17