Top
 
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
intelligence quotient
a0072796_23452037.jpg

ペットの知能指数診断というものをやってみました。

Lennは。。。

IQ115
ランクD(8段階評価でAが最高)

視覚判断力 IQ25
聴覚判断力 IQ28
社会性    IQ32
家庭生活の適応性  IQ30

平均知能以上でこれからが楽しみなネコ頭脳。


だって。。。

社会性はだいぶ低そうなんだけどなぁ。。
あたってるのかあたってないのか微妙なかんじ。





あと飼い主の診断もできるのでやってみました♪

lizは♪









IQ97。。。。。



a0072796_23455136.jpg

                      へへっ♪ Lennの勝ち~♪




えぇぇぇ~Lennに負けたぁ。。。

あたしは甘やかし型の飼い主で、いつのまにかネコペースにのせられて生活を過ごしているらしぃ。
微妙にあってるのかも。

みなさまもおひまなときにでも試してみては♪



人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-26 00:08
how big?
a0072796_4521212.jpg

                   だら~~~ん。






a0072796_4522839.jpg

                    ぺろッ♪



パンダさんの ’レオンちゃんとパンダ日記’ のこの記事をちょっとまねっこしてみました♪


でもLennはレオンちゃんとはちがって
おとなしくしてくれない。。(泣)






a0072796_4524682.jpg

                   はなしてぇぇ~~ (海老みたい。。。)







a0072796_453456.jpg

                    いやぁぁぁぁ~~






a0072796_4532446.jpg

                    おりるぅ~~




さらにLennのあばれっぷりは↓

More...コチラ
[PR]
by lizie | 2007-04-24 05:23
night-night
a0072796_9394020.jpg

Lennはベッドが大好き








a0072796_9395917.jpg

お昼間はキャットタワーのお気に入りの場所でシエスタですが








a0072796_9401371.jpg

夜はいつも一緒に寝ます
(写真はお昼間ですが。。。)









a0072796_9402723.jpg

                     いっしょにねるの♪










a0072796_9404398.jpg

たまにあたしが夜眠れないでいると
Lennはあたしの手などを毛づくろいみたいにぺろぺろなめて
寝かしつけてくれるときあがる。。                     









a0072796_9405916.jpg

不思議なことにそれをされるといつのまにか夢の中へ。。。

うれしいんだけど、Lennもしかしてあたしのことネコとおもってるのかな??






人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-17 10:06
Lenn ball
a0072796_22172472.jpg

                   んんんっ!










a0072796_2219257.jpg

              これは。。。。。











a0072796_22193347.jpg

                  レ玉。      











a0072796_22195276.jpg

                 収穫~♪











a0072796_2221726.jpg

ほんとはもっと大きい毛玉ができそうなくらの抜け毛でしたが
シャンプー2回で流れた毛や(1回目はシャンプードレッサーが詰まるぐらいぬけた。。。)
捨ててしまったものもあるので全部じゃないけど。。。










a0072796_22213244.jpg

Lennはそんなもふもふした毛の子じゃないから
そんなに抜けないと思ってたけど

暖かくなるすこしまえから
一日経つと床におちた抜け毛がすごい。。。
抱っこしてもすごい。。。
ブラッシングしてもやりがいがないくらいのものだったのに
このときだけはわっさわさ抜けて楽しくて
思わず収穫したものをためてみたのです。。。









a0072796_22215382.jpg

                   ちょいっ♪
        










a0072796_22224088.jpg

            あげないッ!! 




いらない。。。







人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
がんばれぽちッ♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-11 07:36
oversleep in sping
a0072796_10204866.jpg

すぴ~









a0072796_1021435.jpg

すぴすぴ~









a0072796_10212180.jpg

すぴぴ~~~










a0072796_10213894.jpg

               ぽわわ~ん





以前に比べてLennはよく寝るようになりました。
春だからなのか、大人になったのか。。。

そういえば。。
ちょうど一ヶ月後の5/7、Lennは1歳を迎えます♪
一年ってこんなに早かったっけ???ってぐらい早いなぁ。。

もしあの日公園に捨てられていたLennたち兄妹、AKKYさんご夫妻に拾われなかったらいったいどんな運命をたどっていたんだろう。。



。。。考えれない。。。
Lennがいない生活はあり得なくなってる。。。

Lennがうちにきてくれたことに感謝。。
AKKYさんご夫妻にも改めて感謝デス。。。


Lennこれからもいっしょにあゆんでいこうね








人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもぽちッ♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-07 10:51
laptop cat
a0072796_692588.jpg

おひざのうえがだいすき♪







a0072796_610371.jpg

ぱるるるぅ~♪ ぱるるるぅ~♪







a0072796_6104365.jpg

うふーーーー♪








a0072796_6105671.jpg

でもね こうやっておひざで甘えてるとね。。。









a0072796_6113678.jpg

こんなことや。。。










a0072796_6114977.jpg

こんなことをね











a0072796_6125489.jpg

されるの。。。。











a0072796_6132274.jpg

それでもね ぴとってしてたいの♪





人気blogランキングへ
 ↑おうえんッ♪ぽちっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもぽちッ♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-04 06:33
How R U doing??
a0072796_10122238.jpg

                 いえーーーーぃ♪


おひさしぶりです。
みなさまお元気ですか???
Lennは毎日元気いっぱいです♪








a0072796_10125956.jpg

今日は久しぶりにLennの写真を撮ったので
こっそりアップ♪










a0072796_10132852.jpg

最近新しいおもちゃ ’プレイキャット ミニ’ というけっこう長めのつりざおで、先にぶら下げるおもちゃを交換できるというものを購入。
これレビューをみてるとかなりのヒットアイテムらしく半信半疑ながら思い切って買ってみたら。。。

。。。Lennにも超ヒット♪♪

すぐに息切れ状態。
走り方もはんぱないです。






a0072796_10134256.jpg

                          つかれた。。。。





こんなかんじでへろへろ。。。

購入時についてるおもちゃのボールはすでに破壊ぎみ。。。
はやく替えのおもちゃとどかないかなぁ




人気blogランキングへ
 ↑いちおうまだいるので よかったらぽちっと。。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもぽち♪ ありがとぅ☆
[PR]
by lizie | 2007-04-01 10:36