Top
 
<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
cui cui
a0072796_731395.jpg

             んんん。。みえなぃ。。。









a0072796_7315299.jpg

                                           透視。。









a0072796_732432.jpg

                                           におって想像。。






写真家の川内倫子さんの ’cui cui  ’買ってしまいました。。
あたしは写真集などは基本的には買わないのですが
これはちょっととくべつで。。。

これはなにげに立ち読みをしたとき、思わずその場で涙がとまらなくなりました。
でもその時には買わずに帰宅。
きっと涙するのも見た初めの一回だけだろうなとおもったので。。

でもずっと気になり、気になるたびにまた立ち読みに行ってはやっぱり泣いて。
(すごい迷惑で変な客ですね。。。)
そんなことを何回かしていて、次いってまた泣きそうになったらもう買おうと決めて
先日やっと購入しました。

これは川内さん自らの家族を13年間にわたり撮ったもの。
何気ない日常、笑顔、食事。
変わりゆく家族のかたち、新しい命の誕生、そして死。。。
普通の家族のそんな場面を追っただけの写真なのですが、
もちろん川内さんちの家族は知りませんが
なんだかとても感情が刺激されます。。。


恋愛系などではそんなに泣けないのに
家族の愛系には弱いみたいです。

もしどこかで見つけられたら
立ち読みでいいのでちょっと見てみてください。。。



なんだか長くなって、しかもLennと関係ない話でしたね。。。
ごめんなさぃ。。



人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆はげみになってます☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

何位かチェック♪
[PR]
by lizie | 2007-02-28 08:13
new PC
a0072796_7375990.jpg

どぅしたのコレ。。。









a0072796_7393931.jpg

Lennがつかう~♪









a0072796_740158.jpg

。。。。                                    ちょっと使いたいからどいてくれる??










a0072796_7403735.jpg

やだ。







少し前にPCを買いました。
ずっと使っていたノート型、何回かあたしがコードをひっかけて机から落したときに
電源を差し込むまわりが割れて中の触ってはいけなさそうなモノが飛び出すようになりました。。
でも使えるし問題ないかなと思ってたんですが、
ある日にまたちょっとひっかけてしまって中のモノがさらに出てきたときに、火花がとびちってものすごく焦げてる匂いが。。。

修理出すときっと1か月くらいは預けなきゃいけなさそうだし、そんな長くPCなし生活は無理だしとおもって、自分でテープとかで補強してとりあえずなんとかしのいで使ってました。

でもみんなにそんなことしてたらいつか火事になるよって言われて、ちょっと怖くなってきたので
どうせなら安いPCを買って代替えにして修理に出そうと。。。
そのあとも2台あればもしどちらかが壊れたときに困らないからいいかなと思い電気屋さんへ。

そしたらvista搭載のPCが結構安くで売られてたのでどうせ買うならっ♪♪って思ってしまって、そっちを買うことにしました♪
画面も大きくて明るくて奇麗だしとても快適♪

こんどはもうひっかけて落とさないようにすご~く気をつけてマス。

あ。修理に出すこと忘れてた。。。






人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆はげみになってます☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

応援してねぇ♪

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-27 09:55
pucci♪
a0072796_712596.jpg

ミンチンさんにいただいたもうひとつのおもちゃ。                 プッチです♪









a0072796_7142960.jpg

これもキャットニップ入りなのでこんな感じに











a0072796_7151787.jpg

かなりひとりでヒートアップしてくれます。。。              かぷ~♪











a0072796_71631.jpg

こんにゃろぉ~












a0072796_7162940.jpg

%☆@#¥◎$〇★~~~♪











a0072796_7164932.jpg
 
ぺろん  うふ♪                                           たすけてぇぇ~ 食べられるぅ~



プッチもたぶん一晩でも床におきっぱなしにしたら
解体されそうなので、あそんだあとは必ずLennの魔の手が届かないところへ避難。。

あまりにもかみかみするので、おもいきり噛めるものあたえたほうがストレス発散になるかなと思い
お気に入りのいつものガムボールを置いてでかけたのですが
帰ってきてボールを見るとかなり小さくなってる。。。
犬用のガムなので噛んで食べてしまってもたぶん大丈夫だと思うけれどキシリトール入ってるから食べ過ぎると。。。って思ってたら
やっぱり次の日おなかがゆるくなってました。

。。。これも没収。。。

もう今は出かけるときは噛めるものは置いていかないようにしてるんですが、仕方ないのでカーテンレールやキャットタワーの板、ミラーの木のフレームをがぶがぶしてるみたい。。。。 



人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

今日は何位かちぇっく~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-26 08:06
suits u well
a0072796_10423120.jpg

                                               どぉ?にあう??



¥315で買ったブレスをLennにつけてあげた。
かわいぃーー♪

以前あたしのブレスたまにつけてたのですが
避妊手術のときにはずして以来、しばらくぶりにつけてみたら結構きつきつになってた。。。
もう成長とまったかなぁと思ってたらひそかにおっきくなってたんだねぇ。

このブレスだと長さが調節できるので今のLennにぴったりのながさに♪
でもLenn的にはあまり。。。って感じなので撮影してすぐ取りました。。。
似合ってたのに。。。





今日の内容と関係ないんですが。。。
a0072796_10343486.jpg

Lennの歯の生えかわりのときに拾った歯です。

写真だとあまりわからないかもですが、やっぱりちっちゃーーい!
おっきくなったんだねぇLenn。。。





人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

何位かちぇっく~接戦になってます。。。

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-25 10:45
I love it ♪
a0072796_9182974.jpg

                                                 やっとごはん♪







a0072796_9192762.jpg

                                                  ♪~♪~♪~






a0072796_9194236.jpg

                                                  ♪っ♪っ♪っ 






a0072796_920298.jpg

                                                    ぺろ 






a0072796_9203499.jpg

                                                  ぺろん







a0072796_9205496.jpg

                                                やっぱり







a0072796_921958.jpg

                                                 これ






a0072796_9212874.jpg

                                                 んんまぁ~ぃ♪ 
          





極悪な顔になっちゃってるけど
おいしそうにたべてくれました♪


Lennは体重がだいたい3kgなのでこのフードだと一日に45g
結構少なくて大丈夫なんだなぁと思いました。
先代のネコのときとか一日にどれぐらいなんて気にしないであげてたし、欲しがったらあげてたなぁ。。。だからおでぶだったのかな。。。



人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

何位かちぇっく~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-24 10:20
cat food
a0072796_4505862.jpg

                       オトナなの♪











a0072796_4513578.jpg

                                      すぅりぃ~♪











a0072796_454166.jpg

                                      ねーおなかすいた。。。








Lennももうすぐ10か月。。
避妊手術も終わって、成長もそろそろ止まってきたので
昨日から大人用のドライフードに変えました。

避妊手術後ホルモンのバランスの関係で、食欲が増すみたいなので気をつけていたのですが
いまのところLennの食欲はあまりかわらないままです


今まではサイエンスダイエットのキトン用。
お気に入りみたいなので今度はそのアダルト用にしてみました。

あしたはLennの食べっぷりをご紹介シマス





人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

何位かちぇっく~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-23 05:48
nico&toto
a0072796_740435.jpg

                              nicoちゃん♪   totoちゃん♪




キャトニップいりのかわいいおもちゃをMOMOちゃんのママのミンチンさんにいただきました♪


a0072796_7414142.jpg

ってもかなりまえなんですけど。。。。
一月末にチャチャヲくん、MOMOちゃん、Lennの3兄妹再会のときにいただいたモノ







a0072796_7424174.jpg

Lennはすぐおもちゃを壊してしまうのでいえにあるおもちゃは、
ペットボトルのフタや100均で買ったピンポン玉、4個で198円の小型犬用のガムボールなど。。。
チープなものばかり。。。






a0072796_7433392.jpg

こんなかわいくて、しかもキャットニップ入りなので
あれ以来Lennの一番のお気に入り♪







a0072796_7435781.jpg

ちゅ♪   だいすきぃ♪




食べちゃったりしないでね。
大事にしようね♪

Lennがひとりでおるすばんのときはガブられないようにぶら下げてマス



ミンチンさんありがとぅデス☆






人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

2位がんばります~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-22 08:35
lock on!
a0072796_942442.jpg

                    じぃぃぃぃーーーーーーっっっっ。。









a0072796_943791.jpg

             じぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ。。。。 








ためすぎなんじゃないのぉ??

うちの部屋にはいろいろなおもちゃがぶら下がってます。
かみ癖があるので、おもちゃを手の届く範囲においておくとすぐ解体もしくは完食してしまうので、
Lennがひとりでもあそべるように、細いゴムの糸やばねをつかってお気に入りのおもちゃにつけて少し高めの位置でぶらーーんとつるしてる。

昨日は細いワイヤーとおもちゃをコラボさせてみたら
けっこう気に入ってくれたみたい。



人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆いつもありがとう☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

2位まであといっぽ~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-21 09:41
smile :D
a0072796_5445195.jpg

                  あは♪







a0072796_5451082.jpg

                                          あはは♪ 
                              






a0072796_5453569.jpg

                                          たのしぃね♪








a0072796_611938.jpg

                                           ねぇ、つぎは








a0072796_6115011.jpg

                                           なにしてあそぶぅ??






昨日とはうってかわってハッピィそうなLenn。
でもみなさまももう分かってるかもですが、Lenn息切れ中デス。

どうしても笑顔に見えてしまう。。。




人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆Lennにはげましのくりっくを☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

2位まであといっぽ~

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-20 06:20
enemy of cats
a0072796_713038.jpg

                            またあいつがきた。。







a0072796_721410.jpg

                             あっちいって(怒) 







a0072796_725755.jpg

                              こわくなんかないもん。。。。        







a0072796_731824.jpg

                                     。。。。。








a0072796_734525.jpg

                                    しゃぁぁぁぁーーーーーっっ!!





相手は。。。

掃除機デス。。。。

なんで猫ってこんなにいやがるんでしょぅね?

Lennも毎日 〝モンスター″ がやってくると毛を膨らませてこんな緊張した顔で対決してます。

つい面白くって、モンスターをLennに近づけてあいさつさせてみたり。
 
ごめんねぇLenn。。。いつも遊んじゃって。。



人気blogランキングへ
 ↑click plz こっちもクリックよろしくです ☆  ☆Lennにヘルプのくりっくを☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こちらもいちにちいちぽち♪

きょうは何位かなぁ~?

いつもありがとぅです☆
[PR]
by lizie | 2007-02-19 07:34